神社検定/神道文化検定/知ってますか?日本のこころ
神社検定・神道文化検定
平成29年06月18日(日) 第6回 神社検定 参級(3級)
  • 神社検定とは
  • お申込みについて
  • テキスト・問題集のご案内
  • お問合せ
  • 各講座のご案内
    受検対策講座 弐級【4月30日】(当日払い)   弐級   *終了*

    -合格へのポイントをチェック-

    神社検定まであとわずか・・。試験対策にお悩みの方を対象に各公式テキストの重要なポイントを解説いたします。神社検定各級の認定に向けた直前受検対策講座です。
    すでに神社検定のお申込みをされた方も、これから受けようとお考えの方も、本講座を受講して神社の知識をさらに深めませんか?

    講     師:國學院大學神道文化学部准教授 
            藤本頼生(ふじもとよりお)

    使用テキスト:神社検定公式テキスト(3)『神社のいろは続』
           神社検定公式テキスト(9)『神話のおへそ『古語拾遺』編』
           ※当日会場でも販売します。

    ※遠方の方向けに講座の無料配信および、ご希望の方には講座をDVDに収録したものを後日販売する予定です。詳細が決まりしだい神社検定ホームページにてお知らせ致します。

    ※全2回開催しますが、すべて講座内容は同じです。
    ※壱級につきましては、出題範囲が広範にわたりますので、受検対策講座は開催致しません。

    ※こちらは弐級の申し込みページとなります。お間違えのないようお申し込み下さい。

    弐級の対策講座は別日程でも開催予定です。お申込みはこちら↓↓
    神社検定受検対策講座 弐級【5月9日】

    参級の対策講座はこちら↓↓
    神社検定受検対策講座 参級【4月30日】
    神社検定受検対策講座 参級【5月16日】
    実施日 平成29年 04月 30日 (日)
    実施時間 15:30〜17:00 (90分)  
    会場 東京都 / 日本文化興隆財団
    弐級(2級)
    対象 弐級の受検をお考えの方・神社に興味のある方
    参加費 3,000円(税込)
    ・第1回~第5回神社検定合格者:2500円

    ※合格者本人と同伴者1名まで。 (お申し込みの際に合格認定番号を入力してください)
    ※当日受付にて受講料をお支払い下さい
    定員 各講座120名
    ※定員になり次第受付を終了しますのでお早めにお申し込みください。
    申込方法 1.下部の「受講のお申し込み」より、画面にしたがってごお申し込み下さい。
     ※お申し込みボタンを押すと別サイトへ移動します。
    2.ご登録後、自動返信にてお申し込み完了の返信メールをお送りいたします。プリントアウトして当日お持ちください。
    ※返信メールがない場合は申し込みが正しく行われていない場合があります。

    お電話でのお申込みも受け付けております。
    TEL:03-5775-1145

    ※受講票はお送りいたしません。お申し込み完了の返信メールをプリントアウトして当日お持ちください。
    申込受付期間 平成29年03月13日 ~ 平成29年04月30日

    受講のお申込み